2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインプログラム実装メモ

しばらくWebの情報を漁ったり勉強会に参加してみたりしたものの、結局自分で実装してみないと???の状態から抜け出せないよね、ということで実際の構築に挑戦してみようと思います。大学時代からプログラミングを極力回避し続けてきた人生なのでじっさいつ…

アイドル音楽もそんなに悪くないよ、という話

正直に申し上げると、今までアイドルソングをバカにしていました。 昔からアーティストって、とにかく純粋でなければならないという強い思い込みがあったんです。作曲、作詞なんかはアーティスト自身が自分の内面から発せられたパッションで作られて然るべき…

プリザンターでインシデント管理システムを実装してみよう

ちょっと前から触り始めているプリザンター。いままでExcel管理してたものを簡単にWebデータベース化できる、とても可能性に満ち溢れたツールです。超簡単にいろんなことができますが、今回はその中でもインシデント管理システムの作り方についてご紹介した…

R帝国は面白いのでぜひ読んでね!

と無理やり明るい言葉ではじめてみたもののちょっと混乱しすぎてまともな感想文が書けないので言葉だけ羅列しときます 他人事、スマホ、孤独、依存、戦争、プロパガンダ、偽善、死刑、非寛容、裁判、格差社会、報道規制、自由、世論、全体主義、現実逃避、独…